伊勢支部の皆様へ
主への愛から始まる救世活動に心より感謝申し上げます。本部企画行事をご案内いたします。
8/9(土)聖務本部・松島局長による「『理想政治の原点』研修ー聖徳太子特別霊指導ー」を開催いたします。
急な開催となりますが、本研修を通して、天御祖神様や聖徳太子様が、日本の地でなされた偉業をしっかりと学ぶことが、三重本部におきまして純粋な信仰心を確立していくために非常に重要であると判断しての開催となります。
研修開催の経緯は、『天御祖神ー武士道を語る』セミナーの講師(津支部)を担当してくださった際の茶話会で、『メシアの法』発刊に際しての重要御教示を紹介頂いたことに始まります。
『メシアの法』の発刊は、異例づくめの流れでした。
まず、前年である2021年1月30日御収録の『R・A・ゴール
地球の未来を拓く言葉』で、R・A・ゴール様から、「来年の法シリーズ、『メシアの法』です。『メシアの法』で行きなさい」というお言葉があり、一年前から法シリーズの経典名が告知され、そして、すべて語り下ろしの御法話での章立てとなる経典となりました。
途中、霊的な妨害があり、なかなか、『メシアの法』完成に向けての法を説くことができない状況下で、以下のような御教示を賜りました。
私なりの解釈となりますが、
『メシアの法』を説こうとしても、日本霊界が大暴れして説けないという状況。要するにメシアとして認めないという日本霊界の動きがあり、
それに対して、天御祖神様や聖徳太子様を固めて、メシアとして受け入れる流れをつくらないといけない。
ということかと思います。
この御教示から「天御祖神記念館」建立事業もスタートといたしました。
「天御祖神記念館」建立の意義も、私たちが思っている以上に深く、重要な意義があります。
そして、本研修では、天御祖神神様と共にお一人の重要な方、聖徳太子様の光が日本にどのように展開されてきたのかを学ぶ非常に重要な研修となります。
松島局長御自身がソフト開発にかかわり、天御祖神様の流れが、主エル・カンターレからの招へいを受けた聖徳太子様によって受け継がれ、日本の地でどのように具体的に展開してきたのかを学び取っていく研修になります。
【開催概要】
◆開催日時
・8/9(土)11:30~16:00(4時間半)
※終了後、お時間のある方で茶話会を開催。
※昼食を事前にお取りいただきますようお願いいたします。
◆開催場所
・津支部精舎
◆ご奉納目安
・3万円目安
※津支部奉納いただき、各支部長に支部にお持ち帰りいただきます。
◆参加申込
・申込用紙を別途お送りいたします。
・8/6〆切
以上
三重本部
【ご案内】8/9(土)11:30~政党・松島局長「理想政治の原点」研修開催(三重本部行事)
